2009年11月
11月8日(日)
ホストファミリープラン バーベキュー交流会
2009年11月8日(日)
二色の浜海浜緑地公園
前日の日程の説明時に大歓声が起こったバーベキュー!多くのホストファミリーも参加しました。
美味しそうに焼けるお肉を横目に、皆すすんでお手伝いしてくれました。BBQ終了後も最後まで洗い物や後片付けに協力してくれて、本当に感謝しています!
お腹が一杯になったら、やっぱりダンス!海に面した広場で生演奏をバックに皆でダンス!最高!!
11月9日(月)
市長表敬訪問・市立中央小学校訪問
2009年11月9日(月) 午前
市長表敬訪問の後、すぐに市立中央小学校に向かい3,4年生 400名と交流、ダンスを披露しました。
すぐに、こども達を誘って一緒にダンス!
最初は恥かしがっていましたが、次第に沢山のこども達がダンスの輪に入ってくれました。
リコーダーの演奏です。
アルゼンチンについて、少しお話。
ハグして頬をつける挨拶の仕方を説明しましたが、皆「ええーっ!!」と大悲鳴です。
でも最後は、この通り
公演
2009年11月9日(月) 19:00~
コスモスシアター中ホール
満員の観客を迎えて本公演が始まりました。
1.先住民のダンス
先住民の文化に対する敬意を表した“マプチェ族のうたと祈り”
2.ガウチョ
ガウチョとは、先住民とスペイン人の2つの人種から生まれた自由で気ままな牧畜のスペシャリスト。
大草原パンパから“マランボ(男性用の踊り)”と“エスターラ・カンペーラ(田舎の風景)”
3.アルゼンチンタンゴ
モニカ・エルナンスの歌とともに
4.カルナバール
世界遺産に登録されている美しいウマウアカ渓谷で2月に開催される“カルナバール” 歌・踊り・酒・喜びを意味し、年齢や身分に関係なく全ての偏見を捨て、みんなで不幸や悩みを忘れるのです。
5.フィナーレ
アルゼンチンを代表する“Viento
Norte(北風)”の演奏・歌と、各地方のリズム“チャカレーラ”“クエカ”“マランボ”に伝統的な“ボンボ(太鼓)”が加わった現代的な振り付けの踊り。
素晴らしいパフォーマンスに満員の観客から惜しみない拍手がありました。
公演後は、会場に来ていただいた方たちと一緒にダンス!とっても盛り上がりました!
バンドにも飛び入り?
今回、女性のがんの検診啓発活動を実施している『ピンクリボン大阪』様より、公演を終えたメンバーにタオルの差入れをいただきました。ありがとうございます。
ピンクリボン大阪の活動については こちらをご覧下さい
11月10日(火)
見送り
3泊4日の最終日(10日)早朝、前日に大勢の人々を魅了した舞踊団員21名がホストファミリーや関係者と別れを惜しみました。
これからも続く各地での公演でも全員が元気でアルゼンチン舞踊を披露して、交流しながら最後までよい思い出を残してほしいと思いながら見送りました。